3歳児を連れて初の台北、子連れ旅~計画中~

すっかり更新が滞ってしまった・・・ちまこママです!
旅行のお金を貯めなきゃですからね、
ちまちまと派遣事務での仕事を頑張っておりました(笑)
貧乏主婦です(笑)
仕事が忙しく、そのうえPTAまでやってるのでバタバタでした。
でも旅行のことを考えるのは楽しいですよね!
私は今回、こんな感じで情報を集めました。

「子連れで台北」グルメ情報もあります!


さて、ついて最近、本屋さんでドンピシャな本をみつけました!
小さなサイズで、持ち運びもしやすそう。
ただ、これ現地ママに聞いてる情報なので、
「子連れでいけるエステ!」とかはなかったです。
あくまでも、子連れで遊べる、子どもが楽しいところです。
だから動物園とか科学館とか、公園とか。
確かに楽しそうだけど、これでは日本からの観光だとちょっとって感じかも。

グルメ情報はありますよ!
初の台湾でやっぱり楽しみなのはグルメ!
ダイエット中とはいえ、やっぱりおいしいものを楽しみたい!!
でも、台湾の料理って感じばっかりで何が何だかわかりづらい!
そんなときには、有名な台湾メシの名前と写真入りで、注文もしやすそうです。

動画で台湾を勉強中

最近はYOUTUBEでいろんな台湾情報の動画を見てます。
いろんなところへ行ってる「ちゃますけ」さんは、結構前から見てます。
なんといってもかっこいい~!
飛行機好きにはたまらない、ファーストクラスの体験記なども
ほんとに楽しいです。いつかは!って気になるよねー。
台湾のブログも結構アップしてるので、最近は台湾ブログを中心に
掘り起こして見てます。
彼のブログをみて、鳥占いを行き先候補にいれました。

もうひとつは「サイエン台湾」!
台湾に住んでる5人?で台湾情報を発信してくれてます。
これがとっても有益情報!
どこの夜市の何を食べたらいいかとか、注文の仕方も本当に勉強になります。
みなさん中国語もペラペラで素敵。
おもしろおかしく台湾を紹介してくれて、旅行のワクワクが倍増してますよ。
彼らのおかげで、夜市ではジーパイを絶対食べるぞ!とto doリストにのせました。
朝食屋さんの注文の仕方もわかりやすかったので、
ちょっとローカルな感じのお店にも挑戦したいな。

お友達からの情報収集

台湾って近いからか、ほんとに多くの日本人が行っているのね。
友達でも結構情報くれます。
昨日お友達から聞いた情報で、絶対行かなくちゃ!となったのは、
「一芳」と「士林夜市のエビ釣り」!
タピオカミルクティーは日本では全然飲んだことがないので、
台湾で本場の味も堪能したいなーと思っています。
エビ釣りは子供がとても楽しめそうだから、いまから楽しみです。

まだまだ台湾情報あつめなきゃ!!
あと1週間・・・待っててねー台湾♪

ではまた!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*