さま~ず さま~リゾート(ミャンマー ンガパリ)で紹介された場所は?

こんにちは。
ちまこママです。
今回ご紹介したいのは、私の大好きな深夜の旅番組、
「さま~リゾート」2月8日放送のミャンマーです!

私、この番組が好きで好きで!
まだ次男を妊娠中に主人が、旅好きな私に妄想だけでも・・・
とよく録画をしてくれてた番組です。いまでも毎回してくれます(笑)
(てか、毎週の設定にしてよ・・)

そんな息子も先月4歳になりましたが
とにかく深夜の番組なので、
子育て真っ最中の私はもうすっかり夢の中の時間帯です。

なので毎回録画ですが、日曜朝にチェックするのが私の
ルーチンになってるんですよね。DVDも何枚か購入。
私が新婚旅行でいったカンクンの回もおすすめです。
(鈴木亜美さんとさま~ずがカンクンに行ってます)

そんなさま~リゾート、今回は私が大好きなコジマサトコさんが
リポーターでミャンマーを紹介していました。
東京から直行便で7時間!とっても行きやすい国ですね!
しかも11月から2月中旬は乾季でベストシーズン!!

ちなみにガパリビーチについては前の記事をみてね!

番組内で紹介していたアクティビティ

私がタイのサムイ島で乗った象さん!
ほんとにかわいかったんですが、そんな象さんと一緒に
水浴びできるアクティビティを紹介していました。
もちろん象にも乗れますが、一緒に川に入って水をかけていましたよ。
象さんは乾いた沢庵のようだとのことでした(笑)
タレネーエレファントキャンプ
エレファントトリップは約2400円。

番組内で紹介していたお店

店名:オーシャンパールシーフードレストラン

おすすめのお料理はカニマサラカレー560円
隣国のインドやタイの影響でカレー文化があるそう。
スパイスが効いていて、それでも甘いそうです。

殻を剥くのが面倒なかたにおすすめの
フィッシャーマンカレー800円
バジルやコリアンダーなどが入っているスープカリー。
トムヤムクンに似た感じとのことでした!
苦手な方は厳しいかなー??

ミャンマー料理は安くてボリューミーだそうで
注文するときには注意をしたほうがよさそうです。

番組内で紹介していたホテル

ヒルトンガパリ リゾート&スパ!!
こちらも前の記事で詳細書いてます!

コジマサトコさんも感動していた
プール付きの素敵なオーシャンビューのお部屋は
スタジオのみなさんは15万円~25万円と予想していましたが
なんと約48000円!

私が記事で紹介していたお部屋は、
大人2名子供2名で泊まれるお部屋
春休み時期で4泊でBooking.comで一泊あたり1万円台でありましたよ。
ぜひぜひ検索かけてみてください!

今回のスタジオゲストはこの人!

今回のスタジオゲストは大政絢さんです。
2月4日に29歳になられた美人女優さんです。
写真集?美容などの情報を盛り込んだ本を出されたようで
宣伝されていました。

ちなみに最近いった海は・・と聞かれ「お仕事でモナコへいきました。」
とオープニングトークでお話されていました。

スタジオで紹介されたお土産

ねじがささった文鎮のようなもので、軽くて雑めなみためです!
これは栓抜きとのこと。
どのご家庭にもあるそうで、壊れてもすぐ直せるということでこんな形だそうです。

必ず一泊するヤンゴンでのナイトスポット!

〇シュエダゴンパゴダ
夜になるとライトアップされる寺院
なんと、ここでの仏像はLEDで後光を放ってるそう!
ご利益あるのか微妙な感じですが、ぜひ見てみたいですよね!
入場料約800円

〇19番ストリート
炭火焼のお店が多くバーベキューストリートといわれているそう!
コオロギや焼き魚、串焼きを紹介してました。
リポーターのコジマサトコさん、コオロギも
なんの躊躇もなく食べていてすごすぎ!!
何度かミャンマー人に「コオロギ食べる?」って
聞いていましたが、
首を横に振る人が多かったようです(笑)

リポーターのコジマサトコさんはすごい人!

何度かこのさま~リゾートにも登場されているバックパッカー講師のトコさんです。
このかた体が小さくてとても華奢なのに、溢れだすパワーがすごくて
圧倒されます(笑)ってテレビで見てるだけなんですが。
ほんとに毎回パワーをもらえて、元気をもらえて素敵な人だなって思います。

なんてたって経歴がすごいですからね。
高校時代にオーストラリアで留学していたようですが、
10年ほど前に単身世界一周を敢行し、訪問国はなんと70カ国を超えるとか。
バックパッカー講師として、世界中のバックパッカー希望者に
旅行のコツなどの講座を開いてるそうで。
私もオーストラリアでバックパッカーしていたのでとっても興味があります!!

そして語学も堪能で、英語とスペイン語はペラペラだそうです。
そのうえキューバではとある観光名所で観光大使もされています。

最近のインスタで、韓国語の試験を受けたとあったので
他の言語にも興味があるみたいです。
私もいろんな言語に興味があるので、
いろいろと勉強されていてすごく尊敬します。

リポーターのサトコさんの魅力いっぱい
もちろんミャンマーの魅力もいっぱいのオンエアでした!

番外編コジマサトコさんのインスタライブ!

このオンエアのあと、コジマサトコさんのインスタで
インスタライブがありました!
もちろん私も参加させてもらいましたよ!
名前を読んでもらえてうれしかったです!

ちなみにコジマサトコさんの背負ってるバックパックは、
カリマーのプレデター30というやつみたいです。
ほしい。。

ではまた!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*